エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

レバナスの状況(2ヵ月経過時点)

モニターとして保有しているレバレッジNASDAQ100。
買い付けから2ヵ月経過。

保有している2種類のNASDAQ投信の比較です。レバレッジ投信を買い付けた7/13を基準にして損益率を計算しています。

■iFreeレバレッジ NASDAQ100
・7/13:35,087円
・9/13:37,692円
+7.4%

■iFreeNEXT NASDAQ100インデックス
・7/13:19,436円
・9/13:20,098円
+3.4%

この1か月、米国株の多少(?)の上がり下がりはありましたが、両ファンドともに順調に伸びています。レバナスは目論見書にあるとおり伸びが良いです。これはすごい。。。

レバナスを買い付けた7/13の基準価額を100とした履歴は以下のとおり。この1か月の伸びは大きい。。。

f:id:shisankeisei777:20210913214449p:plain

ナスダック投信の損益率推移

このレバナスは1万円だけ買い付けてホールドしているものです。趣味の一環として保有しているファンドです。こういったモニターすることが目的になっています。

インデックス投資は面白みがないので、こういったちょっとした遊び心を持って投資に向き合っています。

この先どのように変動していくのか楽しみです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村