エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

slim S&P500の純資産額が6,000億円突破(この勢い凄すぎる)

米国株が好調すぎです。

先週末のジャクソンホールを無事(?)通過したことで米国株が上がりました。

その影響もあり、slim S&P500の純資産額が6,000億円を突破!

7月4日に5,000億円を突破した旨の記事を書きました。2か月程度で1,000億円増えている。ほんとあっという間ですね。

怖すぎるくらいに好調です。

相場次第ではありますが、1兆円の大台に乗せる日もそう遠くなさそう。あくまで今のペースの場合、が大前提ですが。

私もS&P500をホールドしているのでうれしいですが、現在の積み立てはslimオールカントリー(積立NISA)です。こちらも堅調に総資産額を伸ばしています。

上記記事を書いたときの2,165億円が2,595億円に。このまま成長し続けてほしいです。

株価が上がることは素直にうれしいですが、この1年の相場はあまりにでき過ぎです。たまたま良すぎる相場に遭遇しただけと再認識し、調子に乗らないよう、投資方針がブレないよう引き続き気を引き締めていきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村