エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

slim米国株式(S&P500)の純資産額が9,000億円に到達!

1兆円の大台が見えてきました。

私もslim米国株(S&P500)をホールドしています。しばらく前まではこのファンドを積み立てていましたので。

ですので、基準価額や資産額をチェックしてはいたのですが、気付いたらいつの間にか9,000億円に到達していました。

この資産額の積み上がり方、驚異的です。ここ最近は米国株が上がったり下がったりで思わしくないですが順調に資金が集まっている証拠米国株の人気をうかがえます。

さて、私がVT以外に積み立てているslimオールカントリーはどうか。

3,810億円。

こちらも大健闘。よしよし。

slimオールカントリーは後発ファンドにもかかわらず、slimシリーズの中で2番目の資産規模に成長しています。最初に人気を集めたslim先進国株式に1,000億円近く差をつけていますね。

slimシリーズに限らず、保有しているファンド全て、純資産額が増えています。証券会社のサイトで確認すると、相場が不調でも流入する資金がじわじわと増加

この調子で資産が順調に増えてくれることを願います。

もちろん、どこかで大きな調整相場(急落)が来ることは覚悟しているので、その時に市場から退場しないよう、リスク許容度の範囲での投資になっていることを今後もチェックしていきます。

調整相場が来ない方がうれしいですけど。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村