エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

レバレッジ投信に手を出してしまった(1万円だけだから、と言い訳)

インデックス投資はやることがほとんどありません。
そんな暇な状態が続くと投資欲が湧き出てきます。

投資欲 ≒ 強欲

いけませんね。

とはいっても、ダメだとは分かっていますが気になるものはしょうがない。

最近気になっているのはレバレッジをかけた投信あー、これ、インデックス投資家として失格でしょうか?

以前、NASDAQ100の投信に関する記事を書きました。 

この時にレバレッジをかけているNASDAQ100の投信があることに初めて気付きまして。少額保有したいなぁ、と思いつつ、いや止めておけ、という二つの気持ちに挟まれ続けています。

その気持ちに打ち勝てず、ついに買ってしまいました。

iFreeレバレッジ NASDAQ100。

1万円だけ。

今後の追加投資なし!

1万円だけだから!と自分に言い聞かせています。3年ほど前から少額保有しているレバレッジなしのNASDAQ100と合わせて、モニターしていこうと思います。

まぁ、たまには楽しみもないと。

1万円だけだから!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村