エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

レバナスの状況(4ヵ月経過時点。舞い戻った!)

モニターとして1万円分だけ保有しているレバレッジNASDAQ100。
買い付けから4ヵ月経過しました。

保有している2種類のNASDAQ投信の比較です。
レバレッジ投信を買い付けた7/13を基点にしています。

■iFree レバレッジ NASDAQ100
・7/13:35,087円
・11/13:40,346円
+15.0%

■iFree NEXT NASDAQ100
・7/13:19,436円
・10/13:21,678円
+11.5%

両ファンドともすごいパフォーマンスです。先月比だとレバナスが+19.3%で、そうじゃない方(失礼!)は+10.1%。

+19.3% !?!?

先月の悪夢から一転、地獄から舞い戻ってきました。

米国株式が好調で、ここしばらく連日のように過去最高値更新していたので、それが反映されているってことですね。テーパリングの話が出てきても下がる気配がない。なんか怖い気もしますが。

レバナスを買い付けた7/13の基準価額を100とした履歴は以下のとおり。

f:id:shisankeisei777:20211113123448p:plain

基準価額推移(7/13を100と設定)

レバナスのパフォーマンスはまるでジェットコースター。プラスになったりマイナスになったり忙しすぎる。

このレバナスは7/13に1万円分だけ買い付けてホールドしているファンドです。趣味の一環として保有しているファンドで、こういったモニターが目的です。インデックス投資は退屈なのでちょっとだけ遊び心を持って投資に向き合っています。

レバナスに手を出した時の記事はこちら。

先月、以下のように書いていましたが、振り返ると買い時でしたね。

欲を出して買い増しぃぃぃ!!!!とかしなくてホント良かった。
いや、むしろ今が買い時か!?(買わない)

か、、、買い増しとか、、し、、しませんけど(気持ちが揺らぐ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村