エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

昨晩は米国株高。slim S&P500の純資産額は4兆円を突破。

朝起きてスマホ見て驚いた。これは夢か??(現実である

日本時間の3時にFOMCの結果が公表されました。金利は据え置き利下げはしない(今回は)という結果に。これを受けて米国株が上昇したようですね。こんな感じ。

出典:https://finance.yahoo.co.jp/indices/list

利下げしないなら株高というのは理解できましたが思ったほど円高に動いていなかったのは予想外。私の予想なんて外れまくりますが。米国市場のこの流れを受けて国内株式も絶好調。高値更新しています。

これだけ株式があがって円高に振れないとなると投資信託の基準価額もバリあげだろうと思ったらそうでした。20日が日本は休日だったこともありその時の市場の変化も含めてのことでしょうけどだいぶ上がっています。こんな感じ。

出典:https://emaxis.am.mufg.jp/lp/slim/pr1/index.html#sec09
上記出典から必要な部分のみ画像をトリミングして組み合わせています。

だいぶあがっている(ゴクリ

Slim S&P500に関しては純資産額が4兆円を超えましたつい最近3兆円を超えたと思っていたのですがあっという間に1兆円上積み。ごいすー。Slimオルカンも結構な勢いで増えていますね。もうすぐ3兆円に到達です。

これだけ増えているので今時点で私の資産総額は過去最高を間違いなく更新しています。寝ているうちにお金が増えるっていうけどここまで急激に増えるとなんだか自分のお金のことと受け取られなくなる感覚に陥っています。

ゲームをしているような。なんだろうこの不思議な感覚は。うれしくはあるけど現実じゃなく感じてしまう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村