エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

還付金が無事振り込まれていた。

これらはポイント投資の際に上乗せ。

先月末に実施した確定申告の還付金が無事振り込まれていることを確認しました。

改めて金額を見ると結構な額。投資する額として見ると少額だけど還付金として見ると相当な高額の印象を受けます。これが税金だからってことなんだろうか。

この還付金は明日、明後日に実施予定のポイント投資で上乗せします。最近の円安株高の流れがあるので追加投資に二の足を踏みそうでしたがリスク許容度を試算し直してみたところ気にせず追加投資OKの判断に。

ついでに年末調整の還付金も上乗せしておこう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村