エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

見た目で人を判断するなとは言うけれど今回は(も?)見た目どおり。

実にけしからん奴が同じ賃貸物件にいる。

私が契約している駐車場に勝手に駐車されることが頻発しています。この年末年始の長期休暇は特に。

住んでいるところが田舎なので複数台分の駐車エリアが漏れなく割り当てられます。そのうちの使っていない駐車エリアに堂々と駐車する奴がいる。使っていないエリアだから実害はないですが私が契約しているスペースに勝手に停められるのは非常に面白くない。

ということで管理会社に連絡を入れたところ即対応してもらえました。こんなに早く対応してもらえるならもっと前から言っておけばよかった。

誰が無断駐車をしていたのか判明したのですが、聞いて「あぁなるほどね」と納得。以前からこの人は勤め人なのだろうかと感じていた住人がいたのですがその人。正確にはその人の知人。ただならぬ雰囲気の人の出入りを見かけたことがあるのですがその人だったとのこと。

人を見た目で判断するなとよく見聞きしますが、見た目や立ち振る舞いから受ける第一印象って結構正しい。今回もまさにそれであの人だと言われて何の違和感もなくむしろやっぱりそうかと思ってしまった。

見た目で人を判断して間違いが少なくないってのは生物としての本能みたいなものなのだろうか。何かおかしい、近付くのは危険そうだ、というような感じで。はるか昔からヒトに備わっている生存本能的な?

それにしても家賃が高めのところでもこんなことって起きるものなんだな。以前は安い物件にいたから集合住宅特有の問題があるのは仕方ないと思っていたのだけど。

この無断駐車以外にも個人的には色々と気になる点がある賃貸物件なので本気で引っ越しを再考するのもありだな。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村