エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

大和AMのレバナス理解度チェックQuizにチャレンジしてみた。

どれ。やってみるか。

私は大和AMのレバナスを一万円分だけ購入してホールドしています。

その大和AMのサイトを見たら「レバナス理解度チェックQuiz」なるものが作られていました。

出展:https://www.daiwa-am.co.jp/funds/detail/3377/detail_top.html

どれ、試しにやってみようではないか。

自分がどれだけ把握しているか確認できるいいチャンス・・・というよりは、ちゃんと分かっているのか自信がないのでチェックするという意味合いが大きいです。

結果はこのとおり。

出展:https://www.daiwa-am.co.jp/special/quiz/ifreeleverage_nasdaq100/

想定以上に良かった。あと1問正解で満点でした。

ですが、内容を詳細に把握できているか?と問われると否です。以前目論見書を読んだときに***と書いてあったからこっちが正解だな。。。という感じで回答の選択肢(二択)を選んでいっただけですので。

言葉の内容を詳細には理解していないけど、頭の片隅に記憶が残っていただけですね。

「分からない金融商品に投資するな」に抵触していますが、趣味で1万円分のホールドなので良しとしています。1年ちょっと前に1万円分だけ買い付けてから買い増し一切ありませんし。

この1万円分ホールドのレバナスは絶賛元本割れ状態が続いています。

明日は毎月報告のレバナスの状況確認の日です。

どこまで回復したか、もしくは下がったか。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村