エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

ポテチは箸で食べる派。

手で食べると手がヌルヌルするではないか。

昨日、帰宅途中で無性にポテチを食べたくなり購入。ストレスが貯まったからジャンクフード食べたくなったのかもしれません。

いつ頃からか忘れましたが、私はポテチは箸を使って食べています。

手を使って食べるとヌルヌル、ヌラヌラするのがどうしようもなく嫌でして。

身近で同じ考えの人を見たことがまだありません。少数派なんですかね。

職場の皆さんはポテチに限らず手が汚れるようなお菓子を手で直接つかんで食べているのをよく見かけます。それ自体は何とも思わないのですが、目を疑うのがそのヌルヌルした手のままでPC作業をする人がいること。

それを見て「うわぁ。。。」って私の顔に出てしまっているかもしれません。

私の隣の席の人がまさにその人なのですが、組織変更に伴う席替えをした直後はその事実を知らずに、「***が分からないから教えて」と言われたときに当人のPCを操作したことがあります。

(・・・。)

(なんか、ヌルヌルする。。。)

その感覚は間違っていなかったということです。

それ以来何かを聞かれても私がPC操作をすることは止めました。効率が悪くても「ここをクリックしてするとどーだこーだ」と画面を指さしながら口頭説明で対応。

PCは各個人に貸与されているものなので壊さない限り汚れようが自由なのでしょうけど。

これが多様性か。。。(違うと思う

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村