エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

auの大規模通信障害の解消以降、以前から不調だった通信の調子も何故か解消。

気のせいとも思えないくらいに改善している。

今月初旬にauの通信障害が発生しました。

私はauスマホを使っているのでモロに影響を受けました。

この通信障害よりも以前から私の部屋はどうも通信の調子が悪いことが多くどうしようもないときは再起動すれば何とかなるという経験論を頼りにやりくりしてきています。

なので、今回の通信障害がここまで大規模だと気付くまでに、何度か再起動をしてちょこちょこ使っていました。

この通信障害が改善してから、以前からの通信の調子の悪さも噓のように改善しています。

以前は結構な頻度で「通信サービスがありません」と表示されていたのですがそれが全く表示されなくなりまして。

これは気のせいではない。

これまでずーっと使ってきて、ここまで通信が切れることがなくなったのはホント不思議。

電波の調子が改善したのか何なのか。

理由は何であれ個人的にはウェルカム。

まともに使えなかった2日間も特に電話を使わないとならない状況になることもなかったのは不幸中の幸い。

電話が使えないことで大変な状況になった人もいるようですね。それを見ていると電話に限らず生活にかかわるものは極力2系統用意しておいた方がいいのかなと思ったり。

それを実現するにはそれなりの出費が必要ですが。

うーん、悩みどころです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村