エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

プランク1カ月チャレンジで腹まわりが劇的に締まる。

ここまで目に見えて効果が出るって驚き。それだけ運動していなかったとも言えるけど。

年を重ねるにつれて身体の変化が起きていることを感じます。腹まわりで特に

ジムに行くのも面倒だしさてどうしたものかと検索していたらプランクが腹まわりに効果的だという記事が目にとまりました。

プランクとは腕立て伏せの体勢を手のひらではなく肘で支えて一定時間その体勢を保持するもの。

1か月チャレンジは、毎日少しづつ保持する秒数を延ばして最終的に5分間を目指すことを意味しているようです。

私は管理しやすくするために初日を10秒にしてそこから1日10秒ずつ延ばしていくことにしました。

これ、初めてやったときは苦しすぎてちょっとしかできず。

プランクインナーマッスルに効果があるとのことで、これまでインナーマッスルを全く鍛えていないことを実感しました。

今はプルプルしながらも5分間維持できるようになっています。1か月チャレンジを始めて3~4週間くらいたった頃から、下腹部がペタッとへっこんでいることを時間できるようになりました。

ベルトが緩くなる。

これは良い傾向。

自室でできて、場所もとらない器具も不要なのでお手頃です。

自分との闘いです。投資と似ているような気がします。

効果が現れると俄然やる気が湧いてきます。

身体の他の部位にも気なる箇所がいくつかあるのでそこらへんも鍛えていこう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村