エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

ジャブを打つ前に試合終了ー。

上長との面談ありました。
時間がなくて早々に切り上げられた(怒)。

この面談、以下の記事でジャブ打つ宣言をしていた待ちに待った面談。

時間がないなら別の日にしてくれればいいのに。

この面談、上司部下で対話できる良い機会だからと会社としても重要視しているはずなのに、蔑ろにされた感が半端ないです。

年度初めからの状況と成果を(ちょっと大げさに)話しましたが、

「うん。うん。うん。大変だけどこれからも何とか頑張って。」

ってなんだそれは!?フィードバック皆無!

この面談は一体何なんだろう。

最後の最後で「他に何か言っておきたいことある?」と聞かれ、待ってました!「私は***をやりたい!」って言ったら

今の業務が終わったら考えるね。はい面談終わりね。←会議室から出ながら言われた。

・・・。

ファイティングポーズをとった瞬間に試合終了。

今の業務は少なくともあと1年、下手したら2年続くものだし、しかも「考える」だし。1,2年もしたら状況も大きく変わるので、あの時の話は無かったことにってなるのが想像できる。

何せ、多能工を育てるなんて言っているほどですから。だったら給料上げんかい!

うーん。。。

伝家の宝刀(退職届)をいつでも抜けるよう準備しておこう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村