エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

同じチームの人の業務で噴いた火の粉が飛んできた。

ただでさえ時間がないのに。何でこうなるのか。

進捗フォロー会なるものが定期的に開かれています。

同じチームの人の話を聞いている中で「ん?」と感じた点があって掘り下げて話を聞いてみたところあらぬ方向性の検討をしていたことが判明。

検討の締め日まで残り数か月なので計画の立て直しを迫られています。

それに引きずられて関連する私の業務にも影響が。

これまでに同じようなことが何度となくありました。デジャブ?

まぁここまではいつものこと(?)なのでよいとして、問題なのはその計画見直しをなぜか私が対応しなければならないこと。

・・・。

はぁ??

担当者本人にやらせればいいことなのですが、担当者本人ではなく以前同様の業務を経験したことがある私に上司判断で見直すように指示がありました。

人と時間が有限なのに業務量だけは膨れ上がっていく社風が元凶です。

そこをどうにか手当てしないとならないのですが、だいぶ上の役職の人が思い付きで言ったことをやらされたり現場は右往左往しています。

時間無制限で取り組むことができた時代に実務を担当していた今の偉い人たちは現状を正しく理解できていないとしか思えず。

こんな状況でこの先どこまで会社がもつのか不安しかない。。。

人手不足と言われる今の時代、どこの会社も同じかもしれませんが。

どう転んでもあと3年なのでそれまで踏ん張るつもりです。

気力が継続することが大前提ですが。大丈夫かな。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村