エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

職場での爪切りは何故あんなに不快に感じるんだろう。

これが嫌だという理由を言語化できないんだけど。

私の席の近くのおじさん、というかおじいさん?がちょくちょく自分の机で勤務時間中に爪を切ります。

ものすごく不快。

何らかの理由で詰めが割れてしまったなどであればいいんですけどそうじゃない。昼休みにやられることもある。おい!近くで飯食ってんの見えねえのか!?気持ち悪い!!と罵声を浴びせたい衝動に駆られる。

ただ何が不快なのかと問われたうまく言語化できないんだけどとにかく不快。明確な理由になっていないけど一言で表現すればこれ↓。

生 理 的 に 無 理 。

私自身もそんな風に周りから思われないよう職場での言動には最新の注意を払っておこう。まあ、何が不快と感じるのかは人それぞれだからもしかしたら既に不快だと思われているかもしれんが。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村