エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

私も「高い緊張感をもって市場を見ている」ぞ。

つまり何もしない。みーてーるーだーけー。

昨晩、寝る前に米国株市場がプラスで推移していることを確認。で、今朝。目が覚めたら見事に3指数ともに下落。

出典:https://finance.yahoo.co.jp/indices/list

1%超の下落って結構久しぶりのような気がします。で、若干円高に振れているというダブルパンチ。それも久しぶりのような気が。

注視しています。

高い緊張感を持って。

見るだけ。見てるだけ。

つまり何もしない。長期で投信の積み立て投資をやるならば何もしないことがベター。もちろん下落が続いて-2σまで到達したら状況が変わってきます。

あらゆる手段(追加買い付け)を排除せず適切に対応していきたい(キリッ

追加買い付けも辞さない構えにある(ドヤァァァ

保有ファンドの集約ができるようになるし決してマイナスなだけではない。安く買い付けられる絶好の機会になるのだから。

それがいつ来るかだな。

それまで「高い緊張感をもって市場の動向を見ていく」ことにしよう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村