エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

【損益率】2024年3月末時点 +95.8%

調子よすぎだろ。これ。。。

明日が日曜なので資産の集計は本日実施。

3月末時点でのリスク資産の累計損益率は+95.8%今年に入ってからずーっと右肩上がりです。当然、過去最高の損益率も更新。

損益率は次式で計算しています。
損益率 = 評価損益額  /  投資元本

以下、内訳です。
・特定口座:+132.5%
・NISA:+79.4%
・企業型DC:+126.5%
・海外ETF(特定, 株式):+75.5%
・iDeCo:+25.2%

損益率の推移は以下のとおり。2023年末のプロットも含めたグラフになっています。

一貫してきれいな右肩上がり。数値で見るとすごい上がり方。暴力的(誉め言葉)。損益率がこれだけ上がるので総資産額も先月同様に大幅プラスで過去最高額を更新。

毎月の資産増の額を見てしまうともう働かなくてOKでしょ?と思ってしまう。これだけの恵まれた相場に遭遇しているからそう見えているだけで、逆の状況も十分にあるのだけど。

この相場、いつまで続くんだろう。。。こわー。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村