エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

賃上げ2万円以上、賞与年間7か月以上ってどこの国の話?

フェイクニュースかフィクションか。。。と思いたいが悲しいかな現実だ。

2024年度の春闘の結果、多くの企業(大企業?)が3/13が集中回答日ってことでニュースに取り上げられていました。

大企業の賃上げと賞与は本当にすごい。同じ日本の企業とは思えない。そのくらい次元が違うってことか。

もう目を疑いますね。ついに目が悪くなってしまったのかと思ってしまう。

私の勤務先は多少は上がるようですがニュースで取り上げられるようなレベルには全然到達せず。そうであってもこれまで勤務してきた会社の中ではだいぶ良い方です。上を見たらキリがないぞこれは。

だが羨ましい。にんげんだもの。

そのくらいの待遇改善がなされたら相応のリスクをとることができるから入金力upで毎月楽しいだろうな。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村