エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

レバナス保有から32ヵ月経過。プラス「は」維持。

もうちょい上がっていたと思ったけど違った。

モニターとして1万円分だけ保有しているレバレッジNASDAQ100、保有開始してから32ヶ月経過しました。

保有している2種類のNASDAQ投信の比較です。レバナスを1万円分買い付けた2021年7月13日の基準価額を基点にしています。

■iFree レバレッジ NASDAQ100
・’21/7/13:35,087円
・’24/3/13:37,557円
+7.0%

■iFree NEXT NASDAQ100
・’21/7/13:19,436円
・’24/3/13:31,980円
+64.5%

レバナスを買い付けた2021年7月13日の基準価額を100とした履歴は以下のとおりです。データラベルは今回と前回の2つのみ。

2月の資産増加が凄かったのでてっきりレバナスももっと値上がりしているものかと思ったのですがプラスは維持しているものの大きな変化なし。3月に入ってから米国株市場がちょっと荒れていた記憶もあるのでそれで打ち消されたのかもしれない。たぶん。

買い付け日からの推移でみるとわずか+7.0%ですが1年前の値と比較するとなんと2倍以上の基準価額になっています。レバナスを1年前に100万円分買い付けていたら今日時点で200万円になっていたわけだ。

投資の売り買いのタイミングさえ分かったらどんだけ儲けられるんだろう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村