エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

ブログ開始から4年目に突入。

このブログを始めて丸3年が経過。

時間の経過がとてつもなく早く感じます。歳を重ねるにつれて時間の経過を早く感じるようになるっていうのはこのことを言っているのだろうか。

ブログを始めて2年くらいはおおむね毎日投稿していたのですがこの1年は書かない日がポツポツと出てきました。ブログを書かないではなく「書けなかった」が正しい表現。連日の残業で帰宅後に自炊して片づけて、となると体力的に厳しくて今日はもう寝ようとなることがそれなりの頻度でありまして。

これからの1年はおおむね毎日書けるようになるのではないかと考えています。業務を押し付けられる状況に対してついに反発スタートしたので。

これまでの1年の個人的な出来事が何か振り返ってみました。

・ゴールドカードに変更。
・十数年ぶりのATM時間外手数料支払い。
・時計の修理で1万円支出(泣
・auマネ活プランに加入。
・外貨建てMMFの買い付け再開。
・(騒音アパートに)引っ越した。

なんだろうこの「しょーもない」感は。しょーもないというか何も変化のない1年を過ごしてきたという結果。刺激のある生活を求めているわけじゃないのでおかしくはないのですが、これでいいのか?感があります。よく分らんけどまあヨシとしましょう。

あとは相場がめちゃくちゃ好調だったこともあり私の資産が過去最高額を更新し続けていました。投資を始めた頃よりは一喜一憂の度合いがだいぶ薄れてきているものの最高額を更新するのは素直にうれしい。にんげんだもの。

で、この資産の増加があるから仕事で理不尽なことを言われると「それ、おかしくなぁい?」的な突っ込みを堂々と入れられるように。年齢的な要素も多分に含まれているはず。失うものがない中年(職はある)は強い。

こんな感じで今後もお金関係を中心にブログ書き続けていきます。

どのくらい続けられるんだろう。10年いけるかな?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村