エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

レバナス保有から19ヵ月経過。プラ転までの道は遠い。

プラ転する日は本当に来るんだろうか。日経平均みたいに30年更新できずなんてなったりして。

モニターとして1万円分だけ保有しているレバレッジNASDAQ100、保有開始してから19ヶ月経過しました。

保有している2種類のNASDAQ投信の比較です。レバナスを1万円分買い付けた2021年7月13日の基準価額を基点にしています。

■iFree レバレッジ NASDAQ100
・’21/7/13:35,087円
・’23/2/13:19,897円
-43.3%

■iFree NEXT NASDAQ100
・’21/7/13:19,436円
・’23/2/13:19,243円
-1.0%

レバナスを買い付けた2021年7月13日の基準価額を100とした履歴は以下のとおりです。

じゃない方は初期値にほぼオンライン。一方のレバナスは相変わらず底から浮上しておらず。ただし、前月比でみると結構上がっています。前月比の変動はこんな感じ。

■iFree レバレッジ NASDAQ100
+13.5%

■iFree NEXT NASDAQ100
+9.5%

この1か月だけに着目すると結構な上昇です。いや、相当な上昇です。しかし、これまで散々下がり続けてきている中では、この程度の上昇では焼け石に水。

ナスダックの調子があまりに悪いので悲観的(?)になっているだけでしょうけど、これ、本当にプラスに転じる日が来るのか?と思ってしまいます。

あくまでもモニタとしてごく少額保有しているファンドなので、上がろうが下がろうが資産全体には影響がないですが、気になるものは気になります。にんげんだもの。

引き続きストロングホールド戦略でモニター続けていきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村