エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

勤務先、企業型DCの投資商品の追加を今まさに検討中とのこと。

やればできる子。

私の勤務先では企業型DCの制度があり、入社以来先進国株式インデックスファンドを保有&毎月買い付けを続けています。ただしその信託報酬が今となっては割高のため、新しい商品を追加してもらえないかと考えていまして。

上記記事を書いたあとすぐに担当部署にメールしてみたところすぐ帰ってきました。今まさに追加を検討中。来年度の早い段階で新しい商品での運用ができるよう進めている。。。。とのこと。

こちらが思っていることを今まさに取り組んでいるとは思いもしませんでした。まさかこんな結果になるとは。

これは確かにうれしいことですが期待しすぎは禁物。今の運用管理機関が取り扱うDC向けではない一般向けのファンドを見る限り悪くはないんだけど。。。(意味深)、というレベル。

その中でも信託報酬が最安のファンドが選ばれれば今よりだいぶ良いですが、そのファンドが選ばれる保証はない。中途半端なファンドを追加するのだけは止めてほしいけど、今の勤務先は企業型DCを軽く考えている感が否めないので最悪の結果も考えられる。

どんな結果になるかあと数か月待つとしよう。待つしかできないんだけど。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村