エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

ウィーワークのチャートが悲惨。

ウィーワークの株価に関するネット記事を見たのでチャートを確認したらアラ凄いことに。

記事はこちら。Yahooでも参照されています。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-08-13/RZ5ZVBT0G1KW01

記事のタイトルは以下。

ウィーワーク株価、一時40%急落-公開後99%下げ1.3兆円価値失う

99%下げって何それ??ということで早速チャートを確認してみるとこんな感じ。

出典:Yahoo!ファイナンス

きれいな右肩下がり。。。

数年前にウィーワークの話題が出てきた時、かなり持ち上げた記事が多く出ていた記憶があります。貸しオフィスでどうやって設けるんだろう?と不思議に思っていたのですが素人(私)には理解できない何かがあるんだろうとそれ以降はウィーワークについて調べることもなくスルー。

その結果がこれ。理解できないものには投資をするなって格言(?)はこの件にピッタリ当てはまる。

それにしても99%下落とはすごい。すごいというか酷い。こういうのがあるから個別株投資は怖い。もちろん当たればとんでもないリターンを得られるわけですが私にはこの変動に耐えきることができない。

リターンはほどほどでも個別株と比べればそこまでリスクが大きくない投信が私には向いているのは間違いない。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村