エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

三井住友カード(NL)をゴールドに切り替えた。

これでSBI証券のクレカ積み立ての還元率が0.5%から1%にup。

少し前にゴールドカードのインビテーションが届きました。

インビテーションが届くことがあると聞いていたのですが、まさか私のところにインビテーションが届くとは思いもしませんでした。

届いたインビテーションから申し込んだら年会費が永年無料。さらにはゴールドカードであればSBI証券のクレカ積立のポイント還元率が今の0.5%から1%にupするのであれば切り替えるしかない。

ということでゴールドカードへの切り替えを早速申請しました。審査は通過した旨のメールが届いたので、あとはカードが到着するまで待つのみ。

三井住友カードゴールド(NL)は年間に100万円カード決済すれば年会費永年無料になるので、それを目指してカードを使いまくることを修行と呼ぶのだとか。しかもその100万円にはクレカ積立の分は含まれないというなかなかのハードルの高さ。家賃をクレジットカード決済できる人は容易かもしれません。私の住み替え前後の賃貸物件は共にクレジットカード決済不可なので100万円修業はどう頑張っても無理。なので最初からゴールドカードにはできないと考えていました。

この1年でクレカ積立を含めたとしても100万円も決済していません。クレカ積立分を除外したら50万円未満です。そんな私にインビテーションが届くとは不思議。

毎日のように朝と昼にコンビニで使っていることがよかった決済回数は相当な数になっているはずなので。

初のゴールドカード。

カードが届いたらこれまでと変わらずに酷使していきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村