エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

三井住友カード(NL)ゴールドが届いた。

帰宅したらタイミングを見計らったように届いた。

三井住友カードをゴールドカードに切り替えるインビテーションが届いて、年会費永年無料であるなら切り替えない理由はない、と考えて切り替えの手続きをしていました。

いかにも、な感じのゴールド主体のデザインではなく、グリーンが主体のデザインを選びました。落ち着いたデザインの方が使いやすいなと思いまして。

今回、ゴールドカードに切り替えて驚いたのは利用可能枠が3倍になっていたこと。他に持っている3枚のクレジットカードの利用可能枠を合算しても届かない額まで増額。

投信のクレカ積立と日々のコンビニ決済でしか使っていないのに、ゴールドに切り替えただけで利用可能枠が3倍にもなるもの?属性がよくなったわけでもないのに。少額でも毎日のように使っていたことがよかったのでしょうか。インビテーションや利用可能枠増額の決定根拠がいまいちわかりません。

基準はよく分かりませんが、幸運にもゲットできたゴールドカード。今までどおりに使いまくっていきます。

あとは忘れずに投信のクレカ積立の設定も切り替えておかないと。せっかくの1%還元ですので。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村