エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

auPAY(コード支払い)とauPAYカードの扱いの差、どうにかならんのか。

いろんなキャンペーンが適用されるの、なんでコード払いの場合だけなのか。

auでこんなキャンペーンやっています。

出典:https://aupay.auone.jp/contents/lp/tanukichi/index.html?utm_source=aupay&utm_medium=web&utm_campaign=cpnlist_20221118_29991231

これがどんなキャンペーンなのかというとコチラ(出典は上画像と同じ)。

対象はauPAYのコード支払いのみ。

私がメインで使用しているのは、コンビニ使用時の三井住友カードと、それ以外はauPAYカード。なので「5と8が付く日にできるだけauPAYカード使えばいいのか」と思っていたらなんとカードは対象外。

このキャンペーンに限らず、コード支払いだけが優遇されるの、何なんでしょうか。コード支払いにすればいいだけですが、私がそれをしていない理由は職場への個人携帯の持ち込みが禁止されているから。

過去に何があったのか分かりませんが、何故か持ち込みが禁止されています。周りに聞いても背景を把握できている人が見つかりません。結構昔に何かあったんだろうな、ということは間違いなさそう。会社支給の携帯電話を貸与されているので、緊急連絡時に困るといったことはないのでいいのですが。

なので、スマホを持ち歩けず、コード支払いしようにもできない、というのが実情。

カード支払いでも同じキャンペーンを受けられたらいいんだけど。

これを機会損失と言わずになんと言う。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村