エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

auカブコム証券で初めて投信の積み立て注文が実行されました。

積み立て実行の旨、メールで通知が来てました。

明日、約定です。

slimオールカントリーを1万円分。

これでキャンペーンの特典である10,000円ゲット!に必要な一連の設定/操作が完了します。以下の設定/操作を行ってきました。

auじぶん銀行経由でauカブコム証券の口座開設。
・マネーコネクトで初めて5万円入金。
  →これで5,000円ゲット(4月下旬予定)。
auカブコム証券で合計10,000円以上の投信積立(約定)。
  →これで5,000円ゲット(5月下旬予定)。

この特典は完全なタナボタです。特典をゲットするためにauカブコム証券に口座を開いたわけではありません。

メインのクレジットカードがauPAYカードでして、3/28からauカブコム証券でauPAYカードによる投信積み立てが始まるのを受け、auカブコム証券の口座を開設しようとしたら、たまたま上記のキャンペーンをやっていた、という状況。

あとは入金されることを待つのみ。

それにしても、口座開設、入金、投信買い付けだけで10,000円もらえるだなんて、太っ腹だなーと思います。それだけの金額を配っても、トータルで見て儲かると考えているのでしょうけど。

10,000円をゲットしたら、当面、銀行口座に入れたままほったらかしです。

現時点では潤沢にある米ドルがVT買い付けで底をついたときに、投資資金として活用していきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村