エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

三井住友カード(NL)の5%還元対象からファミマ除外。

なんということでしょう。

私は三井住友カード(NL)のヘビーユーザーです。自炊を断念してからは毎日コンビニに頼っているため、5%も還元されるのであればカード使うしかないでしょう、という理由で。

三井住友カード(NL)を手に入れてからはほぼ毎日使用しています。日替わりでコンビニを回っているような状態。

そんな中、三井住友カード(NL)の5%ポイント還元対象からファミリーマートが除外されるというニュースが出ていました。来月16日以降から対象外になるとのこと。

これまでのコンビニ利用の見直しが必要です。仕方がないけどファミリーマートは使わないようにするしかない。そう考えていたところにふと思い出したのはコンビニ利用で5.5%還元の三菱UFJカードの存在。

じゃあコチラのカードを作ってしまえばいいのかな?とサイトを見に行ったらなんと最初からファミリーマートは除外されていました。

三菱UFJカードの5.5%還元対象はセブンイレブンとローソン。一方の三井住友カードではコンビニ以外にも対象店舗がそれなりにあります。

となると三菱UFJカードの作成ではなく、これまでどおり三井住友カードファミリーマートを除いて活用していくって手段がベター??

この考え方がこの先変わらないとは言えません。証券口座を断捨離してすぐ2つも口座を新規開設しましたので。

当面はいままでどおり三井住友カードを使っていきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村