エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

人の投資方法を笑うな。ってタイトルの映画があったような無かったような。

いや、無い。似たような映画はあったけど。

SNSで煽り合うのが散見されます。

今だとレバナス?

経緯を詳細に追えていませんが、なぜあそこまでレバナス界隈が炎上しているのか。

水と油、犬猿の仲みたいなもんでしょうか。

お互い自分たちの縄張り(投資方法)の中にいて外は眺めるだけにしておけばいいのですが、誰かが別の縄張りに知らずに?意図的に?入り込んでワチャワチャしているように私には見えます。

対象は何であれ財を投じて利益を得ようとすることは同じなのだから仲良くできないものなのかと常々思っていまして。

財を投じるのは同じという大きな解釈(拡大解釈?)なので、投資と投機がどうだとかはここでは区別しません。

ただでさえ投資人口が少ないのだから仲良くしようよと。

お互いのやり方を眺めて良いと思ったら取り入れればいいだけなんですけど。

そうあってほしいけど全員が同じ考え方じゃないから上記は理想論なんですかね。

みんな違ってみんな良い。

いや、何か違うような気が。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村