エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

相場が軟調になると私の中の投資の虫が蠢きだす。

昨晩の株式市場は軟調。米国株はそれなりの下落に。

ちょっとしたスポット買いはしないと決めています。下落相場で余剰資金をバーストするのは最高値の半値になってから

ルールを決めても気持ちが揺らぎます。

俺がルールだ!ってどこかの誰かが言っていたようなことが当てはまりそうで怖い。自分で作ったルールは変えられるわけで。

今現在、定期的な買い付け以外に追加買い付けはしていません

ルールは守っていますがやることがなさ過ぎて手持無沙汰。特に相場が悪い方向に動くと疼く。

買いたい!ファンド買いたい!

ほったらかし投資がベターなのはわかっているのですが、腹おちしていないってことですね。

人間だもの。

少しは遊びが欲しい。

1月に遊びに使える金額を設定して投資に回すってのもありかなー。遊びといってもれっきとした投資ですけど。

ETF一口だけみたいな少額ならいいかもしれない。

もうちょっと考えてみよう。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村