エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

条件の良い賃貸が見つかった。色々と思案して1週間ほど後に見直したら家賃と管理費がヌルリと上がっていたので却下。

これを機会損失と言わずに何と言うのか。悔しい!悔しい!

ずーっと前から住み替えを計画しています。

もう少し条件の良い賃貸を探していまして。今住んでいるところは駅まで少し遠いので、夏、地獄です。

もうちょっと駅に近くて、お手頃家賃の賃貸が出てこないかな、と、毎日帰宅後に検索していました。もはや日課です。

で、つい先日、条件のいい賃貸が見つかりました駅までの所要時間が今の賃貸の半分くらいになる!これは良い。家賃は今より2,000円高いのですが、駅までかなり近くなるなら2,000円の価値はある。

周辺のお店など調べて、日々の買い物はどうなるか、いつ引っ越そうかな、などなど調べものや準備を考えていたわけです。

この物件ならよさそうだな、と、1週間ほどしてもう一度その物件を確認してみたら、なぜか家賃と管理費がヌルリと上がっていました。合計で1万円超

さらに1万円も増額になるのはちょっと無理。10月からはiDeCoで12,000円拠出するようになるし。

ということでしぶしぶ却下

いつでも動けるように常々準備しておかないとなりませんね。

今後もまた賃貸を探していきます。次はすぐ行動に移します。それに向けてOK/NGの基準を明確にしておこうと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村