エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

マネックス証券の口座開設の手続きは郵送ですることに。ネットでの手続きを断念。

ネット上で口座開設手続き完了できるのですが、30分の壁(と気力の喪失)に阻まれ断念。

口座開設の申請をして届くメールにURLがあり、そこにアクセスして必要事項の入力、写真のアップロードなどをすることに。

そのURLにアクセスしてから30分以内に完結しないとダメ。

30分なんて余裕でしょ、と思っていたのですが、間に合わなかったわけです。はい。

いろいろとハードルが高い。免許証などの写真を撮るにあたり、カメラ(スマホ)を構えて5秒保持。動くなと言われると頑張ってもプルプルしてしまい手振れ。何度か撮り直し。

お次は「マイクにアクセスできないから進めません」とな≒って強制中断。

なんだこれは。。。私にはハードルが高いぞ(≒めんどくさいぞ)。

この時点で残り数分だったため、もう郵送でいいや、と郵送での手続きに変更しました。もう一度やればできるのでしょうけど、その気力が失われてしまいまして。

クレジットカードの作成、連続で作ろうとすると申請に落ちる、なんて情報もチラホラ見聞きします。先日、三井住友カードを作ったばかりですし(審査が通った段階)。急いでマネックスカード作っても審査落ちると面倒だなぁ、と余計な(?)心配もしていまして。

マネックス証券の口座は急がずのんびり作っていきます。

それにしてもなんでマイクが必要なんだろう。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村