エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

職場の同窓会の意義

職場で数年前からスタートした大学の同窓会。
こんな地方の工場でどんな意味があるのか謎過ぎる。

一年に数回、いろんなメール連絡が回ってきます。宴会が開催されたり。

当然私は不参加です。職場で開催される宴会が苦手(嫌い)なもので。

かつての勤務先でも同窓会がありました。年に1回集まるのですが、同窓会とは名ばかりで単なる飲み会当時若年だった私はお湯割りを作る役に徹するのみ。職場の人が集まる飲み会は基本的に仕事の話に終始するので、何も得るものはなく。

飲みたいから集まってるだけですよね?と聞きたい。聞けなかったけど。

職場の同窓会って何だろう?

昔話で楽しむならおじさんたちだけで集まってほしい。そんなこと知らんし、っていう昔話されてもこっちは反応に困るんです。

コロナ禍のため去年から宴会は開催されていません。不幸中の幸いです。活動しなくても支障ないって分かったんだからこれを機に同窓会がなくなってくれないかな、と妄想しています。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村