エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

1回目のコロナワクチン接種しました。

先日ようやく1回目の接種完了です。

接種したワクチンはモデルナでした。1回目だからか副反応もまだ限定的。

・翌日午後だけ37.5度まで発熱。
・注射した付近が翌日赤くなる。
・注射した方の肩が痛くて腕上がらない。
・2,3日ほど倦怠感と頭痛が続く。
・それらが治まったと思ったら脇下のリンパ節が痛くなる。

今はリンパ節にまだ痛みがありますが、何とか副反応は乗り切れたようです。

モデルナは2回目の副反応が酷いと聞くので少し怖い。

ここにきてワクチンは3,4回目も接種しないとだめだとか、毎年接種しなければならないとか、いろんな話があがってきています。必要なら仕方ないですが、接種するたびにこんな副反応に困らされるのは避けたいです。副反応の少ないワクチンの開発を期待します。

年内に2回目のワクチン接種まで終わらせることができますが、今年の年末の帰省をどうしようか考えています。ここのところコロナ感染者拡大が収まっているので、この右肩下がりの状態が年末まで継続するようであれば、帰っても大丈夫かなと。

ひとまず様子見です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村