エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

来月振り込まれる賞与の額が判明。

もうそんな時期に。

賞与が振り込まれたときは働いていてよかったーと思える。もしかしたら働いていてよかったと思える唯一の瞬間かもしれない。

来月支給でその額が判明。想定したとおりだったので驚きも落胆も特にないですがまとまった額をゲットできるのはうれしい。

振り込まれてもそれで何かを買う予定は全くありません。銀行口座にプールしながら来年から始まる新NISAの原資としていきます。新NISAでは積み立て投資枠だけでも大きく増えているので有効活用できます。なんせ非課税口座ですから。

11月になったばかりの時は「あと1か月で賞与ゲットだ。。。もう少しだ。。。」と思っていましたがもう20日経過。あっという間に11月末になっています。やることが多くて日々バタバタ過ごしているとあっという間に時間が過ぎていく。

そんな感じで来年夏の賞与もすぐに来るんだろうな。

そもそも来年夏に賞与が出るか分らんけど。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村