腐りきらずに踏ん張っているとたまには良いこともあるってことか。全く割には合わないけど。
ここ一年ほど、自分の業務をやりつつ炎上した案件の火消しにも回る仕事をしてきました。火消しというと聞こえは良いけど単なる尻ぬぐい役。本当に損な役回りです。
その傍らで自分のやりたいことしかやらない人もいるし劣悪な労働環境。問題児のメッキが剥がれ落ちてきているのはせめてもの救いか。
こんな環境で歯を食いしばりながら踏ん張ってきたところ、本来の私の業務が少し評価されてその対価として数万円の臨時収入が近々振り込まれることに。
こんなことってあるの!?とどうも実感が湧きません。嬉しいというよりも何とも表現のしようがない複雑な感情。お金がもらえること自体は嬉しいです。嬉しい以外に何もない。
腐らずにやっているとたまにはいいことがあるんだなと。だからと言ってこの1年間同じことをやっても再び臨時収入ゲットできる保証はない。振り込まれる数万円、直近1年間の労働時間で割って単位時間当たりを算出すると悲しくなります。
もらえるものはありがたくもらっておきましょう。
振り込まれるのはもう少し先ですが、振り込まれたらその次の投資タイミングに全額上乗せです。リスク資産総額に比べるとほんのわずかな額ですが、資産形成には早々に元本を積み上げていくことが重要ですので。今現在、特に欲しい物がないので使い道は投資一択。
強いて言えばファンドが欲しい、かな?