エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

例の問題児のメッキがどんどん剥がれる。これは良い傾向だ!

もう周りを騙しきれなくなっている模様。

これまでしわ寄せをモロに受けてきた私としてはもう万歳したい気持ちでいっぱいです。以下の記事に、ある特定の仕事はするけどそれ以外の仕事は屁理屈こねて断固拒否する問題児について書きました。

今日も一段とメッキが剥がれ落ちていて爽快。自分でも私の性格は悪いなと思いますが、これまで散々迷惑を被ってきた立場からすると本当に爽快です。

少し前に社内規則が厳しくなったことがありだいぶ仕事をやりにくくなっていたのですが、納得せざるを得ない規則だったので従う他なく何とかその環境で業務を続けてきていました。

一方で件の問題児はそんな規則など目にもくれず思うがままに振舞っており。それでいて業務を選り好みするのってどうなの?と悶々としていたところ、上司のカミナリが落ちた。

何故言われたことを守れないのかと問い詰められてた。まあ、そうなるよなー。当然の結果。

この規則、ガチガチに固められたものではなく、どうしようもない場合は抜け穴として上司承認をもらえばいいというもの。だから守れない方がおかしい。

守れないというよりも最初から守る気がない。それは怒られても仕方ないでしょう。

メッキが完全に剥がれ落ちるのも時間の問題。

うーん、爽快。(性格悪し。私の。)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村