エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

だいぶ時間が経ったら物欲が消失してしまった。

どうやら心底欲しいとは思っていなかったようだ。

長らく買おうか考えてようやく消費する決断をしたのに在庫切れだったモノがありました。

通販サイトをふと見てみたら入荷しているではないですか。「在庫あり」と表示されていて、お!!と思ったものの購入には至らず。

あれだけ買おうかどうしようか思案しまくっていたにもかかわらず、在庫があっても購入しようと思えません。あまりに時間が経ったためと思われます。物欲の熱が完全に冷めてしまいました。

ほしいという気持ちが冷めるくらいなら、心の奥底ではそこまでほしいと思えていなかったのでしょう。子供のころなんかは「絶対に**が欲しい!」といった気持ちが強くて、かなりの時間がかかろうがひたすら小遣いやお年玉を貯めて手に入れていたことが懐かしく思えます。

歳を重ねるほどに欲が失われているのは間違いなさそう。

「会社辞めたい」という欲に全振りしてしまっているのかもしれない。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村