エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

2023年4月度のポイント投資完了 (損益額+8,217円、損益率+8.1%)

2023年4月度のポイント投資を実行しました。

買い付け商品もslimオールカントリー。今月の買い付けと累計(ともにポイントの元本)は以下のとおりです。

・今月買い付け: 7,127円
・累計       :101,445円

ついに買い付け元本の累計が10万円を突破しました。クレジットカードを多用する前のスピードだと4万円がいいところでしょう。もちろん、いろんなキャンペーンでゲットしたポイントの寄与も大きいです。

今日時点でのポイント投資による損益額、損益率は以下のとおり。

・損益額:+8,217円
・損益率:+8.1%

1か月前は急落していたので久しぶりに含み損に陥落するかと思ったら大きく反発。この含み益は過去最高額です。損益率は全然最大ではないのですが。やはり投資は元本の大きさがモノを言うことを思い知らされます(もう十分知ってる)。

履歴は以下のとおりです。今回のポイント買い付けで40回目。約定は4/14ですが今日時点の基準価額で買い付けた場合としてグラフを描画しています。

毎月それなりの元本を積み上げられていたからこそ10万円に到達できています。そろそろauカブコム証券のクレカ積み立てキャンペーンでゲットしていた4%上乗せ分がなくなるので積み上げスピードが遅くなることは確実です。

新しいキャンペーンが始まってくれると嬉しいんですけどそう上手くはいかないか。

Vポイントの還元率upのためにOliveアカウントを作成することを真剣に考えてみようか。なんだか、目的を見失っている感が満載ですが。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村