エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

考え抜いた末に買おうと決意したら在庫切れ。

買おうかどうしようかあれこれ悩んで数か月経過。

以前から欲しいと思っていたものがあります。

最初は「欲しい」という感情だったので、手を出さずに「欲しい」という気持ちを抱えながらさてどうするかと数か月間考え続けてきました。それが昨日、「この気持ちは欲しいではなく必要ってことのはずだ」という考えに変化。

消費ではなく投資だ!と自分に言い聞かせたのかもしれませんが、思い切った決断を下しました。これまでほしいものをなかなか購入しない私にしたら英断(?)です。

早速通販サイトに見入ったらなんと在庫切れ。直販で扱っているかも確認したのですがそちらも在庫切れ。

これは悲しい。今すぐ必要なものではないので、入荷するまで気長に待つつもりです。

在庫がある店舗があるのは確認できたのですが、取り置きしか扱っていない様子。足を延ばして遠征すれば、その店舗で購入できます。しかし、下手したら交通費の方が高くつくでしょう。

おとなしくしばらく待つのが最良。

出鼻をくじかれたみたいな感じで気持ちがしぼみます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村