エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

auカブコム証券でauPAYカード決済による投信積み立て始まる。

au経済圏で生活している私には無視できない案件。

3月28日からスタートとHPに書かれています。特典も付いていてこれはおいしい。
リンク:auカブコム証券でau/UQ mobileユーザーさまにおトクな特典!Pontaポイントたまる! (kabu.com)

auPAYカード決済で1%ポイント還元
・還元ポイントはPontaポイント
・毎月の積立上限は5万円
au回線だとさらに4%ポイント上乗せ(特典!)
・4%上乗せは12か月間限定

ですので、最初の12か月は最大で毎月2,500ポイントゲットできます。これはかなり大きい!1年後もポイント1%還元は続くので毎月最大500ポイントゲットになります。

クレジットカード決済はSBI証券でも始まっていますが、私はそのために三井住友カードを作る必要があるので、さてどうしようか、と迷っていたところでした。ゴールドカードじゃないと1%にならないし。。。

すでに持っているau回線、auPAYカードを駆使できるのならば、auカブコム証券で積み立てするのがベターだと考えています。

口座の断捨離を進めていたのに、また1つ口座を作ろうとしている点、矛盾はしていますが状況が変わったので良しとします。

口座を開設しようか、としていた矢先、auじぶん銀行のサイトからauカブコム証券の口座開設をして、いくつかの条件を満足すれば最大で10,000円プレゼントのキャンペーンやっていることに気づきました。
リンク:条件クリアで合計1万円がもらえる! | auじぶん銀行 (jibunbank.co.jp)

今回は見逃さずにキャンペーンの特典をゲットできそうです。先月はauでんきの契約でキャンペーンを見逃していましたので。

早速、口座開設の手続きを進めていきます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村