エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

母親の誕生日プレゼントにコーヒーを贈りました。大量に。

先日、母親の誕生日でした。ちょっとしたプレゼントを。

両親ともにコーヒー好きなので、ここ最近は誕生日などの記念日ににコーヒーを贈ることが定番

こだわる人は豆を自ら煎るみたいですが、両親にはそこまでのこだわりがないので、手軽に楽しめるドリップコーヒーを選んでいます。

私自身もコーヒー好きなので、自分自身で飲んでみて「これがよさそうかな」と思ったものを贈っており、そんな中で好評なのは猿田彦珈琲のコーヒー
  ●リンク→ 東京・恵比寿のスペシャルティ・コーヒー専門店|猿田彦珈琲 (sarutahiko.co)

挽いた粉の質量が多いためなのか非常に濃厚茶店で出てくるコーヒーのような味わいがあります。

当然、私が日々飲んでいるドリップコーヒーよりもだいぶ高め。いいお値段だと両親も分かっているようで、なかなか消費できていないようです。もったいないとか。

そこで、大量に贈ってしまえばモッタイナイ感が無くなるはずだ、と考え、今回は結構な量を贈りました。量を見て驚いたと両親から電話がありましたが、今回はちゃんと(?)飲んでくれているようです。よかった。

日々節約生活を送っていますが、こういったお金の使い方には何故か抵抗がありません。

コーヒーの新たな商品の開拓をしていきます。この開拓活動は浪費。。。消費。。。いや、投資です。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村