エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

auPAYカードの上限額が約2倍に引き上げられた。

そんな使っていないんだけど何でだろう。

auPAYカードからメールが届いており何かと思ったら上限額の引き上げ。当初の上限額のおよそ2倍に拡大されます。

auPAYカードを使い始めてから2年近くたちますが正直そんなに使っていません。日常的に使っている三井住友カードと比べるとはるかに少ない金額。それでも上限額が引き上げられるとは。

三井住友カードのゴールドカードのインビテーションが届いた時も不思議な感じがしましたが、なんとなく、少額だろうがとにかく利用し続けることが優良顧客と判断されているような気がします。三井住友カードなんて日々のコンビニ決済がメインの使い方ですから。少額でも毎日使うことが肝なのでしょう。

限度額がこんなに引き上げられても使いきることができないですが、大は小を兼ねるというか、この先大きな金額の決済を迫られるとも限らないのでとりあえずこのまま放置しておきます。そのままにしておいてよかった!と思える日がそのうち来るかもしれない。

この流れで行くとそのうち最も遅く作ったマネックスカードの上限額の引き上げの案内も来るんだろうか?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村