エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

GYAO!で今更「進撃の巨人」をイッキ見。

GYAO!が3月末でサービス終了とのこと。覗いてみたらリアルタイムで放送していたころに虫食い状態で見ていた進撃の巨人を配信してた。

リアルタイムで放送されていた当時は虫食い状態で見ていたのでストーリーが頭に入ってこず。

あれ?これは何でこんな状態になったんだっけ?ということが多く、見るのをやめる、また見始める、を繰り返しているうちにストーリーが全然わからなくなっていました。

で、今回、改めて1回目から通して見てみました。

多少なりとも予備知識がある分、なるほど、ここはこういうことだったのか!というのがあります。難しい問題を解けるようになった喜びというか、そんな感じです。

それにしても、このアニメ、ストーリーがものすごく緻密に構築されていたことに驚きです。描き始める段階で大枠を決められていないと、つじつまが合った進行にならないのでは?

Final season Part2までがGYAO!で流されていました。月からFinal season 完結編(前編)がテレビ放送開始とのこと。

Final seasonと銘打って長く続きますね。しかも完結編と言いながら前編って何だろうか。閉店セールをずっとやっているような感じ。いや、それでも問題ないんです。原作は終了しているとは聞いているのですが、そもそも原作を追ってきていないのでアニメがどの程度進んでいるのが全くわからず。

今回のGYAO!のサービス終了の情報を知って、初めてGYAO!の存在を知りました。無料であれだけのコンテンツを流していたとは。地上波放送されなかったようなものもあり、なかなか面白かったです。特に映画。え?ナニコレ?というような映画もあり苦笑いしながら観てました。むしろそういったよりすごい(?)B級映画を見つけたい好奇心が出ていました。

それも3月末で終了。

映画は面白いので、有料サービスに加入するのもいいかもしれない。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村