エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

三菱UFJカードが私を惑わす。

うーん。魅力的である。

コンビニでの使用で5.5%還元

今使っている三井住友カード(NL)の還元率は5%。

今よりも0.5%上乗せされることになります。

たった0.5%、されど0.5%。

支出に伴うポイント還元ではありますが、支出すれば確実に0.5%をゲットできるのは大きい。

ゲットできるポイントはグローバルポイントと呼ばれるもので、それをPontaポイントに交換する際の乗数は0.8。三井住友カードで得られるVポイントをPontaポイントに交換するレートと同じ。

これを作らない選択肢はないのでは。。。。

ちょっと前の私ならば間違いなく申し込みをしてました。

ですが今回は様子見です。

三井住友カードに新たな動きが出てくるんじゃないのかな?という淡い期待がありまして。例えば条件付きでポイントがさらに上乗せになるとか、ゴールドにするための100万円チャレンジの額が下がるとか。

もはや妄想の域ですが、証券会社の顧客争奪戦の様を見てきたので何かあるんじゃないのかなと。

しばらく放置しておいて何も動きがなければ検討してみようとお思っています。

クレカを作りすぎている気がする。大半がクレカ積み立て目的ですけど。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村