エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

がん保険の保険料をクレジットカード支払いに変更。

保険もクレジットカード支払いできるって知らなかった。。。相変わらずアンテナが低い。

私は2つ、保険に加入しています。民間のがん保険勤務先の生命保険(団体保険)。

ネットでいろいろ検索をしていた時、たまたま、「保険料をクレジットカード支払いで云々」という記事を目にしました。調べてみると私の加入しているがん保険もクレジットカード支払い可能とのこと。加入以来ずーっと口座引き落としになっていました。

ウェブ上で手続きを完結できる、ということなので早速申し込み

知らないって損。

がん保険不要と言われている保険ですが、払い戻し金があり、現在は実質900円/月の負担になっているので、まぁそのくらいならいいか、と放置しています。

クレジットカード支払いにする理由は、Pontaポイントをゲットしてポイント投資をするためです。私のささやかな楽しみ。

カード支払いにすることで、毎月30ポイント程度、Pontaポイントを積み上げることができます。Pontaポイントゲット用のクレジットカードを作ってから、結構なポイント数を積み上げることができています。

家賃の支払いをクレジットカード支払いにできたら貯まるペースが急激に上がるのですが。不動産屋に相談してみよう。聞くのはタダだしOKもらえたら儲けもの。

投資の本に「月3,000円で***万円作る!」などありますが、ソレをポイント投資だけでできる日も近い。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村