エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

2回目のコロナワクチン接種完了。

2回目の接種完了です。
副反応が酷いと悪名高いモデルナ。。。。

1回目と比べて2回目はどのワクチンも副反応がひどくなる傾向と聞いており戦々恐々。

・・・ですが、思ったよりも酷くなく

2回目の副反応はこんな感じ。

・腕上がらない。1回目と同じ。
・翌日に39度近くまで発熱。
倦怠感あり
・頭痛が続く。

接種した翌日は1日横になっていましたが、2日目から何とかできています。1回目で起きたリンパ節の痛みもなく。

想像していたよりも軽くて一安心です。もうしばらく様子見かもしれませんが。

コロナワクチン接種は無事終わったし、国内の新規感染者もかなり少なくなってきているので、今年の年末は帰省する予定です。両親もワクチン接種(2回)終わっていますし。2年ぶりの帰省。

まだ2か月も先なので、第6波が来ないことを祈るだけです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村