エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

資産全体・株式資産の比率(2023年3月分の投資終了時点)

2023年3月分の投資が完了です。

買い付け商品は以下のとおり。
・特定口座 :slimオルカン
・積立NISA:slimオルカン
・iDeCo:slimオルカン

安定のslimオルカン。

実際にはまだ全ての買い付けは終わっていません。ですが、それらを買い付けたものとして記録しています。

現時点での資産全体の比率は下図のとおりです。資産全体に占めるリスク資産の割合は79.5%でリスク資産の目標比率80%にオンラインになっています。

1か月前は79.0%だったので0.5%増加。株式相場が結構動いているように感じていたので、もうちょい比率が上がると思っていたのですがそうならず。

リスク資産の内訳は以下のとおり。

現在買い付けているslimオルカン、VOOの比率を追い越しました。

次のターゲットはS&P500(slim米国株式)。S&P500を上回るのはまだまだ先になるので、それまでに株式相場が軟調になってS&P500を売却、slmオルカン乗り換え、が先に来ないとも限らず。

3月はどんな相場になるか引き続きウォッチしていきます。

プラスだろうがマイナスだろうが、もうちょい刺激のある相場になってくれるとウォッチし甲斐があるのですが。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村