エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

プロフィール

資産運用をしているけれど、周りには資産運用をしている人が見当たらない。。。資産運用に関する話をしたいができない。。。ならばブログに日々思ったことを書き残しておこう!としてスタートします。

まずは簡単なプロフィール。

・地方の工場勤務のエンジニア(♂)
・2011年12月に資産運用開始。
・入り口は純金積み立て。
・FXでちょっとした火傷を何回か経験。
アベノミクス付近から現物株(国内)、投資信託開始。
・色んなインデックスファンドに手を出す。
・米国ETFの積立がメイン(VYM, VOO, BND保有、VT積立中)。
・企業型DCは外国株式の投信に100%割り当て。
・ブログで公表する資産は保有する全金融資産。

私が資産運用を始めるにあたり、多くのブログを参考にしました。そんな感じでこれから投資を始めようとしている人の役に立てたらなと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村