エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

VTへの再投資をやめて米ドル建て外貨MMFを買い付けた。

米ドルの投資先は外貨MMFに決定。

これまで、海外ETFの配当金を受け取ったら翌月頭に全額をVT買い付けに充てていました。今回はアレコレ考えた末に外貨MMFの買い付けに回しました。何せ、利回りが4%程になっていますので。

VOOの配当がまだ入金されておらず、VYMとVTで受け取った配当のみでの買い付けです。VOOの配当が入り次第、即、外貨MMFを買い付けます。

外貨MMFを買い付けるのは実に久しぶりです。5年ほど前にしばらく買い付けていた時期がありましたが、途中でBNDに乗り換えました。そのBNDも1年前に全額売却済み。

なんだか迷走しているような感もありますが、今回外貨MMFの買い付けに使った金額の総資産に占める割合は0.1%と少額なのでまあ気にしなくてもいいだろ!!と自分に言い聞かせています。

少しは遊びがないと面白くない。

投資に面白さを求めるとロクなことにならないですが、少額だからヨシ。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村